あの大統領がやってくる!!

今回のおとな旅あるき旅は山口県。近々、世界から注目を集めるであろう町・長門市へ!

01

なぜ注目を集めるのかと言うと・・・
今年の12月に安倍首相の地元の長門市で日露首脳会談が行われるからなんです。

そう、あの大統領も長門市へやって来ます!!
ということで、大統領も楽しむかもしれない長門のみどころをご紹介したいと思います!!

大統領にも食べてもらいたい長門名物「焼鳥」

漁師の町・長門市ですが、実は名物は意外や意外にも「焼鳥」
三田村さんも何で焼鳥なんだろう?と、不思議がっていましたが
長門の焼鳥がめちゃくちゃ美味しいんです!!

02

03

04

三田村さんも大満足!!

きっと、大統領も「フクスーナ!」(※ロシア語で美味しい)と、言うでしょう!

大統領が泊まる!? 極上宿「大谷山荘」

もちろん、ご宿泊も長門市のはず!?
三田村さんと雪乃ちゃんが泊まったお宿もスゴかったんです!!

05

06

長門の豊かな緑に囲まれるお部屋に、室内露天風呂付きのゆとりあるスイートルーム。
きっと、大統領も「ハラショー!」(※ロシア語ですばらしい)と、言うでしょう!

そんな、世界的にも注目される街を旅する、絶景と美食の宝庫 山口・下関〜長門の旅は、10月15日(土)夕方6:30から放送です。是非ご覧下さい!!

(ディレクター 吉兼和成)

コメントは受け付けていません。