四国の旅(4)~足摺の宿

四万十川からさらに西へ1時間…四国・高知の西端、足摺岬に到着です。全都道府県を回った旅Pですが、足摺岬に来るのは初めて…。この土地に来ることが実は今回の旅の目的なんです。とはいえ大阪からの長距離・長時間移動であたりは夕暮れ茜空、お目当ての足摺岬の展望台は明朝行くことにして今日のお宿へ向かいました。


「足摺パシフィックホテル花椿」。ホテルパシフィックですよ。サザンな響きのお宿のロビーはオーシャンビューの大パノラマ。そしてお部屋からももちろん太平洋の雄大な景色が。しかし、このお宿の最大の売りは露天風呂でしょう。

足摺岬は切り立った崖が続く猛々しい岬…その断崖の上に作られた露天風呂は高所から太平洋が望める抜群の眺望…海に面した露天風呂はよくありますが、この露天風呂は足摺岬のまさに先端にあり、遠くを行き来するタンカーなどを眺めることもでき、広大な太平洋の迫力を間近に感じることができます。一言で言うのなら「男らしい」露天風呂です。この露天風呂に入るためだけにここを訪れても、充分その価値はあるでしょう。

もちろん夕食は黒潮が育んだ海の幸のオンパレード。また、素敵な旅の思い出が1つ増えました。明日は足摺岬の展望台へ!

コメントは受け付けていません。