三田村さん、もうタジタジ😅

こんにちは~

子どもたちが夏休み期間に入ったという方も多いと思います。

お出掛けの際はこまめに水分補給をして熱中症には十分注意し、

今年の暑い夏を乗り切りましょう~!

 

今回のおとな旅あるき旅は、しおかぜの港町神戸で

リニューアルした施設や美味いもんを巡ってきました⚓

 

さて本日の夕食は今年で創業88年の老舗洋食屋さん 欧風料理「もん」

 

こちら変わった洋食屋さんで、なんと 「スキヤキ」をいただけるんです!

さらに、このスキヤキ、他ではなかなか見かけない少し変わった食べ方が…!?

 

その美味しいスキヤキを3代目店主の日笠 尚子さんに作っていただきました。

 

三田村「○○入れるって珍しい!これは誰のアイデアですか?」

店主「わ!た!し!!」

三田村「そらそうですよね…(汗)」

 

斉藤「このメニューは準備も必要だから予約制なんですね」

店主「準備ものすごい簡単よ。」

斉藤「あっ…なんか私、惑わされてる(笑)」

 

三田村「洋食屋さんでスキヤキって中々ないですよね」

店主「そう!この店でやってみてもいいと思ってやったから

このメニューが出来たんよ。ほら食べて」

三田村「はい、すいません食べます。(笑)」

 

 

終始お母さんのペースで、笑いが絶えない夕食でした!

 

おとな旅あるき旅

『しおかぜの港町⚓神戸 新旧×和洋×美味いもん』

放送は7月27日(土)18時30分~

お楽しみに!!😉

(AD新井)

コメントは受け付けていません。