三田村さんの種知識!

今回のおとな旅は冬の京都・寺町通りへ!

寺町通りには色んなお店がいっぱい!

三田村さんも気になるお店がいっぱいで、毎回足を止めていました!

今回ぶらり立ち寄ったお漬物屋さんで梅干しをいただいたのですが、

なんと三田村さん子どもの頃は梅干しの種の中の実も食べていたそうです!

「梅干しの種の中に実があるんですね!」と小塚さんもびっくり!

僕も梅干しの種の中に実があるなんて知らなかったです!

実際に食べてみました!

三田村さん「良い漬かり具合ですね!」

実で漬かり具合が分かるなんてすごいです笑

小塚さんもいただきました!

梅の香りがして美味しいらしいです!

本当に三田村さんは色んなことを知ってるな〜と思います。

豆知識がすごいです!

今回は種知識ですね笑

実も美味しいとのことなのでみなさんもお試しください!

 

他にも、今話題のものや

美味いもんもたくさん登場します!

そんな冬の京都・寺町通りの旅は2月3日(土)18:30〜放送です!

みなさんもぜひ放送を見て寺町通りをぶらり行ってみてください!

お楽しみに!

 

(AD 納藤)

コメントは受け付けていません。