南国・高知の熱気はすごい!

夏にぜひ旅をしてほしい四国・高知。その見どころのひとつが8月に開催される「よさこい祭り」です、


58年の伝統がありながら、その曲調は民謡だけでなくロック、ポップスなどを取り入れたものも多く、踊りも躍動的です。この日、練習におじゃましたチーム「ほにや」はコンテストで優勝したこともある人気のチーム。
そのダイナミックでまとまりのある踊りは本当にホレボレします。三田村と熊田も踊りに参加してみましたが、果たして?


高知はいわずと知れた坂本龍馬のふるさと。
その町には、高知城が見渡せる素敵な旅館があります。ここでは、カツオなどの高知の郷土料理をいただきました。ここで三田村さん、浴衣姿の熊田さんを横にしたせいか,今までにない興奮ぶり!さすがの熊田さんも「ちょっとおかしくなっちゃった…」と驚いた様子。この2人の掛け合い、30分ずっと笑えますからぜひ見てください!
「おとな旅あるき旅」三田村邦彦と熊田曜子が行く高知の旅は明日土曜日夕方6時30分からです!お楽しみに!

コメントは受け付けていません。