手の甲にある役者の証

今回は三田村さんが70歳になって一発目の放送です!!

 

お誕生日おめでとうございました☺️🎂

 

さて、今回は福井県の小浜に行ってまいりました🐟

 

とにかく海の幸が美味しい町です🦐

 

昨年小浜に来た時にカニの値段に衝撃を受けていた三田村さん

 

カニといえばあれですね、

 

もう朝から🦀🍶のことで頭がいっぱいの三田村さん

 

若狭小浜お魚センターへとひとっ飛び

 

 

70歳になったとは思えないですね、この跳躍力

 

甲羅酒のため待ってましたと言わんばかりに

 

せいこガニも販売されていまして、

 

 

七輪焼き広場がありまして、

 

 

はい、もちろん甲羅酒いかせていただきました☺️

 

 

今シーズン一発目の甲羅酒です🦀

 

出来上がりを待っていたら…

 

 

そんな簡単には飲ませんぞ!!と言わんばかりに炭が弾けて灰が直撃!!

 

 

でもこんな熱さになんてへっちゃらな三田村さん

 

なぜなら時代劇で囲炉裏を囲むシーンの撮影中に炭が手の甲に飛んできた時

 

2分間ぐらいじっと我慢していたことがあるんだとか!

 

我慢している間、手の甲から煙も出てきてたそうですが

 

撮影を止めちゃいけないと思った三田村さんはひたすら我慢

 

その焼け跡が手の甲に残っているんです!

 

 

役者さん、本当に大変なお仕事です…

 

じっと我慢できる忍耐強さと役者魂がなんといっても凄すぎる!!

 

私だったら反射的に「あっつ!!」って言ってしまいそうです😂

 

そんなこんなで海の幸が盛りだくさんの福井・小浜の旅🐟

 

これを見ていたら海鮮が食べたくなると思うので

 

夜ご飯にはお刺身やお寿司をオススメします〜🍣

 

それでは!10月28日土曜夕方6時半から

 

おとな旅あるき旅ぜひご覧くださいー!!

 

(金高)

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。