ホットな温泉でホッとする!?

こんにちは!

 

今回のおとな旅は

長崎・雲仙♨️絶景温泉巡り

 

9月に開業したばかりの西九州新幹線に乗って、いざ長崎へ!

 

〜ここからは撮影中の裏話〜

 

まずは海沿いの温泉地「小浜(おばま)温泉」へ。

 

売店で見つけたのは…

 

あのオバマ元大統領の似顔絵入りの“オバマタオル”!

 

「許可は貰ったの?」

「いくらか払っているのかな?」

許可について、とても気になる三田村さん…。

 

もちろんちゃんとOKを貰っていますよ‼︎

小浜温泉のお土産にぜひどうぞ♪

 

 

続いて、「雲仙温泉」へ。

温泉と蒸気が噴き出す“地獄”が30以上もあります。

 

“地獄”の蒸気と熱を利用した天然のコタツで温泉たまごをいただきます。

 

「足元が温かい!」と早速気に入ったご様子。

 

「股が温かいとホッとするんだよね〜。

寒いと寝る時も手を挟んじゃう」と三田村さん。

「これはいいね〜」と食べ終わった後もしばらく温まっていました。

 

 

温泉巡りを満喫して、

身も心も胃袋もしっかり温まった旅になりました(*^_^*)

 

 

 

長崎・雲仙の魅力がたっぷりの今回のおとな旅あるき旅は、

10月29日(土)18:30〜 放送です!

 

ぜひご覧ください!

 

(AD上田)

コメントは受け付けていません。