三田村さん芸能神社で〇〇〇を発見!?

みなさんこんにちは!

 

今回のおとな旅は、夏の京都ぶらり 北野天満宮〜太秦

 

 

 

北野天満宮〜太秦へ歴史感じる、夏の古都へ旅をしてきました。

 

 

そんな今回の旅で訪れた、数多くの有名人が参拝する神社「車折神社」

での一幕を御紹介したいと思います。

 

 

二人が訪れた車折神社の境内にある芸能神社!!

 

数々の芸能人の玉垣が奉納されていて、

なんと三田村さんもここで玉垣を奉納されていたそうです!!

 

そんな芸能神社で参拝をする際、三田村さんがあるものを発見!!

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観月ありささんが奉納した賽銭箱!!

 

賽銭箱を見た三田村さん

「ここにあるとありさちゃんを拝んでるみたいだな~」

と、ちょっと“悪い顔”をした三田村さん、

なにやら思いついた様子!

 

基本的に奉納した玉垣は2年間、境内で掲載されるのですが

令和5年に奉納から2年が経つ観月ありささんの賽銭箱の後を

明らかに狙っている様子の

三田村さんでした。

 

 

ちなみに神社に確認したところ、賽銭箱は2年の掲載ではないそうです 苦笑

 

 

 

 

 

今回のおとな旅あるき旅『夏の京都ぶらり 北野天満宮〜太秦』は、

7月23日(土)18:30〜放送です!

お楽しみに!

 

 

 

(AD 前川)

 

 

コメントは受け付けていません。