必読!!明治時代に起こった凶悪事件!?

こんにちは!

今回の旅は大阪の下町、平野から八尾ですー

旅のお供は、小塚舞子さん!

 

商店街のあたたかーい人たちとの触れ合いや、

地元の人が愛する絶品うどんや、ほっかほかのおでん

 

心が温まること間違いなしです!

 

そんな今回の旅で、放送には載せきれていない

旅のエピソードをお伝えしたいと思います。

 

 

今回訪れた朝日新聞本舗の「新聞屋さん博物館」

明治時代から残る新聞や、新聞屋さんのならではの販促物などを

展示している施設です。

 

そこで今回、明治時代に配られていた新聞の記事を見させて頂いていたのですが、

当時の新聞、どんなことが書かれているのか気になりませんか?

 

撮影中に、小塚さんが記事の一つを読み上げてくれたので

せっかくなのでご紹介したいと思います。

 

このブログを読んでくださっている方だけ知ることのできる事件です!

 

小塚「23名の子供が、

 

集まって小石を投げたるに、

 

二郎の頭部にあたり負傷して、

 

二郎は通報し、

 

投げた方の子供は逃げた」

 

スタッフ全員爆笑でした笑

 

昔も今も子供の悪戯は大人を困らせますね

二郎さんの怪我が大事じゃないことを祈ります。笑

 

 

 

商店街では写真撮影大会も開かれました!

 

本屋のご婦人とパシャリ

 

さらに増えて

 

とりひろのご婦人と、

 

どこからともなく現れたご婦人と

 

 

みんなお友達ですね!

 

商店街を歩いているとまたもやパシャリ

もーうすごい人気です!

 

お漬物屋さんに、お魚屋さんにも立ち寄りました。

どこへ行っても大人気の三田村さん。

あったかいみなさんに迎えられて心もあったまりました。

 

下町グルメあり!

 

意外と知らない歴史あり!

 

今回も新しい発見があるはずです♪

 

土曜夕方6時半です!お楽しみにー!

 

 

(ありとも)

コメントは受け付けていません。