淡路島で発見の連続!

今回の旅は、絶景と美食の「淡路島」。お供は、坂本七菜アナウンサーです!

(7月下旬に撮影したものを放送します)

新アトラクションを体験したり、

 

地元ならではの美味しいものを食べたり

 

三田村さんが訪れたことのないエリアまで!


淡路島をたっぷり旅します。

 

訪れた場所の一つ、「淡路夢舞台」では

世界的に活躍する建築家・安藤忠雄さんが設計した施設を探索。

 

するとここで・・・

三田村さんがある事を発見

 

そう!この白く見える所、水が流れているのですが、

「貝の浜」と呼ばれる場所で

 

なんと、

100万枚の帆立貝の貝殻 で埋め尽くされているんです!

破棄されるはずだった北海道の帆立の貝殻を集め、

この浜に手作業で敷き詰めたんだとか。

 

ここもから見える、この場所も

全部貝殻です!

何人くらいで敷き詰めたんでしょう・・・

大変だったでしょうね〜

 

三田村さんと坂本さんも興味津々でした。

 

そしてもう一箇所

淡路島唯一の酒蔵「千年一酒造」

ここで、お酒には関係のなさそうな、あるコーナーを発見!

 

 

 

お店の一角に、たくさんの「阪神タイガース・近本光司選手」のグッズや写真が並ぶコーナーが!

社長さんにお話を聞くと

 

 

おばあ様はもう引退されたそうですが

お母様は、今もお店で働いていらっしゃるそう。

 

千年一酒造さん一丸となって応援されてました!

もしお立ち寄りの際は、こちらのコーナーもぜひご覧ください!

 

さて!最後になりましたが

 

問題です!

 

ニジゲンノモリのアトラクションの一つ、

「ドラゴンクエスト アイランド」で見つけた

こちらの「スライム」というキャラクターの巨大なオブジェ

 

みなさんこのキャラクターご存知でしたか?

これを見た三田村さんが一言!

この○○○○

三田村さんは「何が」青いと言ったでしょうか?

答えはぜひ放送をご覧ください!

 

 

9月4日土曜夕方6時半〜

ちょっと遅めの夏休みの旅です♪

 

 

お楽しみに〜

 

(ADありとも)

コメントは受け付けていません。