酒処でお宝発見!?

今回のおとな旅あるき旅は、伊丹〜灘五郷をぶらり!
歴史ある清酒の街を巡りました

そろそろ夏も終わりが見えてきましたが
まだまだ暑い!! 美味しいお酒で喉を潤す 酒好き必見の旅です

お酒の歴史や作り方、関わる場所や人のことを知ってから飲むと、
より感慨深く感じ、おとなな楽しみ方ができました。

お酒に酔いしれる町を歩いていると不思議な場所を発見!!
建物の中には大量の木材が!! 

こちらは何をしている所でしょうか?
答えは放送でお楽しみ下さい!!

酒好きの三田村さん、実は木材好きでもあるんです。
三田村さんが気になったのは数万年前の「珪化木(けいかぼく)」と呼ばれる木の化石
どうやら鑑賞用に高値で取引される代物らしいんです!!

日本遺産に登録された兵庫の二大酒処を はしご!!
9月12日(土)夕方6時30分〜
お楽しみに!!
(AD渡邉知可)

コメントは受け付けていません。