富山は日本の「絶景」と「美味」がいっぱい!

今回のおとな旅あるき旅は、
北陸新幹線開業5周年!春の北陸へ 富山・高岡の旅
お相手は山口実香さんです

image001

雪深い北陸・・というイメージですが、ロケ当日はまったく雪がありません!
春の足音が少しずつ近づいているのかもしれませんね!

image002

春といえば、富山湾「雨晴海岸」の絶景!
私たちスタッフだけで撮影しに行ったのですが曇り空にもかかわらず美しい映像が撮れました!
この景色を見に毎年約20万人の観光客が訪れているんです!

image003

さらに、富山は「天然のいけす」富山湾の恵み!おいしい海の幸がいっぱい!

image004

image005

image006

image007

この日、三田村さんたちが向かったのは
高岡の旧文具商の建物をリノベーションした複合施設「山町ヴァレー」

image008

image009

中庭にある古い蔵を店舗に改装、お土産やお食事処などが楽しめます

image010

そんな中、提灯を発見!

image011

実は、氷見漁港の仲卸問屋直営のお店。

image012

image013

中に入ってスグにショーケースから見つけたのが

image014

自家製の「ブリの生ハム」!
天然ブリを手切りし、燻製に仕上げた珍しい商品

image015

image016

これには三田村さん「日本酒のアテに合うぞ!」と手を取り
早速お土産にご購入!

image017

ロケ終わりに頂いたら、「とてもおいしかった!」そうです!

image018

ほかにも地元の味が続々!
あの有名な鋳物も登場する富山高岡の旅

image019

image020

ぜひご覧ください!
放送は3月14日(土)夕方6時30分からです!

ディレクター 安達頼子

コメントは受け付けていません。