高槻でおもしろグッズ発見

今回のおとな旅あるき旅は、
とかいなか 高槻さんぽ

image001

旅のお相手は斉藤雪乃さんです!

image003

高槻の持つ都会の一面と
田舎の一面を一挙に巡り歩いた今回の旅。

image005

そんな旅の中で
趣向を凝らした商品が並ぶ「テマヒマ」というお店に訪れました。

image007

そこで発見したのが、こちらの「栓が折れ曲がらない栓抜き」。

image009

ユニークな栓抜きだけれども、栓の折れない栓抜きが
必要になるのは一体どういう時なのだろう・・・などと話していると、
「そういえば昔さ、王冠をバッジにしていたんだよ」と三田村さん。

「確かに、栓が折れるとあれできないわ」などと言いつつ
「ちょっとさ、作ってみようよ」と王冠バッジを作り始めます。

image011

王冠バッジを作るには、王冠の裏面のパッキンを剥がす必要があるそうですが、

image013

なかなか思うように剥がれず・・・

image015

徐々に必死になっていく三田村さん。

そして・・・

image017

うまくパッキンを外すことができ、

image019

image021

装着できてご満悦!?のご様子でした。

image023

ほかにも、様々な高槻の特産品や伝統に触れた今回の旅。

image025

大阪・高槻の旅は2月15日土曜夕方6時半からです!!
ぜひご覧ください!

(AD田中佑典)

コメントは受け付けていません。