大漁!! 吉川さん初体験!!豪快!!三田村丼

今回のおとな旅あるき旅は
夏の最後は和歌山で!日帰り美酒・美食の旅です
image001

今回のパートナーは 日本酒大好き 吉川亜樹さん
趣味が「釣り」と「筋トレ」という
なかなかアクティブな方です!
image003

最後の夏は和歌山で!ということで2人が訪れたのは
和歌山マリーナシティにある「海釣り公園」
釣りが趣味という2人にはもってこいのスポット!
image005

image007

2人で魚釣りに挑戦!
最初に三田村さんがHIT!
image009

さらに吉川さんもHIT!しかし引きが強くて 悪戦苦闘!これは大物か?
image013

image011

吉川さんが釣り上げたのはなんと40cmのカンパチ!
image015

三田村さんも鯛を釣り上げて
2人でなんと4匹も釣っちゃいました!大漁!大漁!
image017
釣った魚を持って黒潮市場へ 
海釣り公園で釣った魚は有料で刺身にしていただけるんです!
image019

大漁すぎて刺身の量がすごいです!
image021

ここで、三田村さんがひと言
「これだけ刺身があるから三田村丼作るよ!!」
image023

吉川さんとスタッフの分まで「三田村丼」を作ってもらいました!
自分たちで釣った鯛やカンパチ、黒潮市場のマグロをどんぶりご飯の上に乗せて完成!
これが美味しいんです!
image025

丼が美味しすぎて
吉川さん、おかわりしてました!
image027

暑さを吹き飛ばす夏の和歌山!
地元ならではの味をたっぷり紹介しますよ!
image029

image031

image033

image035

夏の終わりは和歌山で!!日帰り美味・美食の旅
ぜひご覧ください!

ディレクター安達頼子

コメントは受け付けていません。