8月の旅は輪島から

この度、ブログを始めることになりました「旅P」です。取材先の美しい景色や番組制作の裏側など、いろいろ書いていきますのでお楽しみ下さい。
8月初旬、「おとな旅あるき旅」の撮影で石川県輪島へ行きました。輪島と言えば朝市!出演者の三田村邦彦さんと渡辺たかねさんにも大勢の観光客に混じってもみくちゃになりながらお店を回ってもらいます。

朝とはいえやはり暑い‥この日の三田村さんはジャケットではなくベスト、やや軽めの着こなしです。人気者の三田村さん、当然あちこちから声が掛かります。その中で多かったのが「テレビで見るより実物の方がカッコイイわね~」という声。これには三田村さん、「テレビで見られるのが仕事だから、何か喜べないなあ」と弱り顔。皆さん、声をかけるときはちょっとした気遣いも忘れずに‥明日は旅P感動!輪島の夏を彩るお祭りをレポートします

コメントは受け付けていません。