三田村と亀岡の愉快な人たち

三田村と亀岡の愉快な人たち
今回の旅は京都の城下町・亀岡です。

亀岡といえばタケノコや京野菜などの産地で
美味しいものがたくさんある町です。
しかし、今回の旅で何よりビックリしたのは
地元の方達のパワフルなキャラクター豊かな人たちでした。

まずは、300年の歴史を持つ武家屋敷の女将さん。ご自身の事を、“300年生きる妖怪”とおっしゃっていました・・・(笑)

01

続いては、亀岡のお土産処のスタッフのお姉さん。
不思議な空気感を持つ方で三田村さんもはまっちゃいました(笑)

02

さらに夕食の宿の仲居さんたちまで・・・左側の2人に注目です!!

03

そして、今回の旅で1番パワフルなのは、宿の女将さんでした。

04

実は初対面ではない2人。
その出会いはなんと30年以上前にもなるそうです!!

詳しくは番組をお楽しみに!!

あなたもきっと旅したくなる 京の奥座敷・亀岡への旅
5月21日(土)夕方6時30分から
「おとな旅 あるき旅〜新緑の城下町・亀岡 歴史と美味をめぐり旅〜」を
お楽しみに!!

(ディレクター 吉兼和成)

コメントは受け付けていません。