驚きづくし!?

今週のおとな旅あるき旅は、「春の海辺を行く 神戸線ぶらり旅!」
鉄道大好き!斉藤雪乃さんと須磨・塩屋・垂水を旅します♪

01

須磨の海沿いをぶらぶら歩いていると目の前に不思議な光景が・・・

03

02

04

雪乃ちゃん、パニックになっていました・・・
この不思議な光景の正体とは・・・??

05

この正体、実は漁師体験ができる漁船。
二人は、早速、船に乗り込んだのですが・・・
雪乃ちゃん、実は船酔いするそうで・・・この日も若干、酔い気味・・・
だったのですが、三田村さんと日本酒で乾杯♪したおかげで
船酔いが完全に治ったそうです(笑)
お酒の力ってすごい!!事を痛感しました!

06

塩屋は洋館が多く、欧風な雰囲気が特徴。
休日には結婚式の会場としても人気の「ジェームス邸」でランチタイム♪

07

「ジェームス邸」のランチコース。
メインのローストビーフは、目の前でカットしてくれます!!

08

09

雪乃ちゃん、びっくり!!

10

メインの他に前菜やスープ、デザートや焼きたてのパンもついてなんと驚きのお値段!
これには三田村さんも驚いていました・・・

皆さんはいくらだと思いますか??
この様子はぜひOAでご確認ください!

 
 
 
垂水は諸説ありますが、「いかなごの釘煮」発祥の地と言われています。
ロケの日はなんと偶然にも今年のいかなご漁の解禁日!
捕れたてのいかなごの釘煮は格別の美味しさでした。

11

そして夕食は、女性料理人が腕をふるう割烹へ。
海沿いの町ならでは、新鮮な魚料理を堪能しました。

12

13

締めくくりは3人で乾杯♪

14

「春の海辺を行く 神戸線ぶらり旅!」
放送は4月2日土曜夕方6時30分から。
ぜひご覧下さい!!

(AD 谷中美玖)

コメントは受け付けていません。