滋賀・彦根の旅

何かと話題の観光地、彦根に行ってきました。今回、三田村邦彦さんのお供をするのは…

鉄道アイドル「鉄ドル」の斉藤雪乃ちゃん。三田村さんとはこの夏、寝台特急・トワイライトエクスプレスで北海道へ行った間柄。まさに寝食を共にした仲ということで息もぴったり!でも駅員の帽子をウキウキしてかぶる雪乃ちゃんの姿には三田村さん、まだ戸惑いが隠せない?

彦根といえば1にも2にも彦根城。天守閣に向かう道中も見所が多く、楽しみながら歩いて行けます。三田村さんはここでドラマの撮影をした経験があり、そのエピソードを話してくれましたよ。そして彦根城に行ったなら、ぜひとも会いたいあのお方とご対面!

今や全国区の人気、ゆるキャラ界のスーパースター・ひこにゃんと三田村邦彦が夢の共演!、うれしさのあまり三田村さん、自分のことを○○○○と呼んでしまったりして…でもこれは珍しく上手い表現だったなあ。

ひこにゃんとの遭遇に盛り上がった滋賀・彦根の旅はあさって土曜日夕方6時30分からです。明日のブログでは彦根の旅の見所をもう少しだけお伝えします。

コメントは受け付けていません。