明日は京都・清水五条

明日の「おとな旅あるき旅」は京都の人気観光エリア、清水五条を三田村邦彦さんとゲストのいとうまい子さんが旅します。
世界遺産・清水寺周辺にはあまり知られていない穴場の観光スポットがたくさんあるんです。

清水寺の参道には伝統工芸「清水焼」のお店や工房が数多くあります。2人は清水焼のろくろ体験に挑戦!このお店、二人が大好きなビールを飲みながら作業が出来るんだとか。三田村さん、ビールの飲みすぎからか「ろくろ見てたら目が回っちゃった」?!プロの方のアドバイスを受けながら作るのでなかなかの出来栄えでした!
果たしてどんな清水焼ができたのか?


清水寺といえば、あの「清水の舞台」が有名ですが、見どころはそれだけではありません。この夏だけ特別に公開されている絶景の庭園を見逃してはいけません。
訪れた三田村さんとまい子さんもその美しさに惚れ惚れとしておりました。そして旅の道中で思わず飛び出したまい子さんの恋愛エピソードも見逃せませんよ!
夏の観光におススメの街、京都・清水五条の旅は明日土曜日夕方6時30分から放送です。お楽しみに!

コメントは受け付けていません。