レトロな神戸・新開地

神戸というとオシャレな町、モダンな町、というイメージが湧きますが、今回訪ねた新開地は「B面の神戸」とも呼ばれる下町情緒に満ちた町です。

旅の始まり、JR神戸駅の駅舎からしてモダンなレンガ作り。三田村邦彦さんの口から思わず懐かしのアノ名曲が飛び出すものの、パートナーのゆずりはアナは懐かし過ぎてついて行けず…。果たして三田村さんが口ずさんだ「神戸」にまつわる名曲とは?今週の「おとな旅あるき旅」をお楽しみに。



レトロな町、新開地は不思議スポットがたくさん!戦後からの歴史を刻む地下街の名所は巨大卓球場。ズラーッと並んだ卓球台に向き合うは元気なお母さんたち。学生時代卓球部だった三田村、お母さんたちと熱戦を繰り広げましたよ!明日は神戸・新開地が今、注目を集める理由ともなっている場所を紹介します!

コメントは受け付けていません。