2024年9月27日 のアーカイブ

福知山でほっこり!親子二代のお好み焼き屋さんで乾杯!

2024年9月27日 金曜日

こんにちは!

 

9月も終わりに近づいてきましたね。

すっかり秋……のはずなのですが、まだまだ暑いですね〜

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回の「おとな旅あるき旅」では、京都・福知山を旅してきました!

 

お相手は、明るく元気な上原美穂アナウンサーです!

 

さて、今回の旅で私が特に印象に残ったのは、親子二代で営んでいるお好み焼き めだかさん!

 

私が特に驚いたのが、40年も大切に使われている「あるもの」。

 

お好み焼きを作るうえで欠かせないあれです!

ヒントは……ジュージューいうものです。

ここまでいってしまうとわかってしまうかもですね。

 

40年も使われているとは思えないくらい綺麗でびっくりしました!

 

ぜひ放送で確認してみてください!

 

 

約10秒間くらいじっと壁の方を見つめている三田村さん

 

何を見ているのだろう?と思って見てみると……

お酒のメニューでした!

 

三田村さん「すみません、二階堂のロックをください!」

本当にお酒が大好きなんですね!

 

三田村さん「お酒は飲めるんですか?」

お母さん「飲める飲める!」

81歳のお母さんが元気に返事をしてくださいました。

三田村さん「じゃあ、乾杯しましょう!」

ということで、三田村さんと上原アナ、お母さんで乾杯することに!

三田村さん「かんぱ〜い」

 

お母さんはビール党なんだとか。

ビールを片手に思わず笑顔が溢れてしまっています!

さっそく一口! 美味しそうですね!

 

今回の旅でも、地元の人々との触れ合いの中でほっこりする瞬間がたくさんありました!

 

おとな旅あるき旅

『こだわりの丹波『福知山』実りの秋!贅沢な美味いもん!』

放送は9月28日(土)18時30分からです。

お楽しみに!!!