2024年8月22日 のアーカイブ

ブレない三田村さん

2024年8月22日 木曜日

こんにちは!

 

いよいよ夏も終盤に近づいて来ました!🌞

夏が終わりに近づくとなぜか寂しい気持ちになりますよね😂

といいつつ、

残暑はまだまだ厳しいので熱中症対策は気を抜かないようにしましょう💪

 

 

さて、今回は夏の京都・四条 路地裏さんぽの旅です🎐

お相手は 小塚舞子さん🍶

 

路地裏特集ということで、初めて知るお店ばかりで新発見の連続でした😳🔍

 

中でも金継ぎの技法で作られたアクセサリーを販売している、「香凛」さんは

ピアスや指輪、髪飾りなどが可愛いくて、、、

三田村さんもそのかわいさにびっくりしていました☺

 

こちらでは、金継ぎアクセサリーを作る体験ができるので、

三田村さん、小塚さんもいざ挑戦✨

(どんなアクセサリーが完成したかは放送でのお楽しみに😉♪)

 

三田村さんたちが体験する合間を縫って、アクセサリーが完成していく工程を撮影🎥

テレビでよくあるこういったインサート撮影は、

いかに手ブレせず撮影できるか!が重要なんです!が、、、

 

まっったく手ブレしていないディレクターを見て、

三田村「すごい!微動だにしてないね、、」と感心😳

 

そこで、

三田村「僕もできるかも。お酒飲んでる方が手ブレしないんだ😏」

とインサート撮影に挑戦!

 

すると、(お酒効果もあって!?笑)ピタリと動かず、撮影してくださいました☺️

 

今回も飲んで

食べて🍕

夏の京都で路地裏の名店を大満喫です🍶

 

 

おとな旅あるき旅

『路地裏さんぽ 京都 四条

名店で見つけた夏酒×美味いもん』

8月24日(土)夕方6時30から放送です!