2024年7月19日 のアーカイブ

名水のまち気分も涼しく🎐 

2024年7月19日 金曜日

こんにちは

いよいよ真夏の始まりですね☀️

 

今回の旅先は、

海辺のまち!そして、名水の故郷! 山口県 防府市です✨

涼しげな雰囲気が感じられますよ〜🎐🍃

 

お相手は 吉川亜樹さん🍶

 

私は初めて防府にお伺いしたんですが、川の水がとっても綺麗だったんです!

街中の川も透き通っていますよね😳

 

今回お伺いした「竹内酒造場」さんの前を流れている水がこの辺りで一番キレイだそうで、

昔はこの竹内酒造場さんがある通りに酒蔵が多かったそうです

 

本当に綺麗で、すごく美味しかったです😳

 

三田村さんは日本酒と一緒にこのお水で商売できないか

亜樹さんと考えていました🤣笑

 

他にも、、、海を感じながら贅沢に海の幸を頂いたり、

 

この土地の水を使った美味しいどぶろくを飲んだり🍶🌾

 

盛りだくさんです😆お楽しみに♪

 

おとな旅あるき旅

『やわらかな郷土愛 山口・防府

名水×どぶろく×瀬戸内の美味いもん』

7月20日(土)夕方6時30から放送です。