2024年1月26日 のアーカイブ

健康の秘訣は◯◯な心!?

2024年1月26日 金曜日

こんにちは

アシスタントの有友です!

今回の旅の行き先は「京都」です

 

旅のお供は雪乃さん!

 

 

辰年にちなんで、辰(龍)探しの旅をしてきました〜

古くから「厄除け」や「魔除け」として信仰されてきた龍ですが

 

京都には龍がたくさんいました!

 

 

 

あっちにも“龍”!

こっちにも“龍”!

可愛かったり、迫力満点だったり、たくさんの龍たちのお陰で、

 

テレビ画面越しにでも運気上昇間違いなしです☆

 

実物を見るとまた一層感動しますので

 

ご覧の皆様、ぜひ龍を巡る

 

「あるき旅」に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

ただ京都はすっごく寒いので

 

防寒対策はしっかり、たまにあったかい場所で

 

休憩しながらが良さそうですよ〜!

 

 

そういえば、寒いと体調を崩しがちなものですが

 

三田村さんは健康そのもので

 

風邪をひいているところをみたことがありません!!

 

そんな三田村さんの元気の秘訣は

 

“アクティブな心”だと勝手に思っています。

 

泉涌寺での待ち時間にこんなことが・・・

 

 

何やら細長い棒に集まっています

 

そして手に持っていた輪っかを

 

 

棒に向かって投げます

 

どうやらとても大きい輪投げです

 

(期間限定だったようで今は無くなっています)

 

 

落ちている輪っかを拾います

 

 

そして投げます

 

なかなか入らない様子です

 

拾います

 

 

場所を変え投げます!

 

繰り返し投げること100回近く(多分)

 

 

そして!!

 

見づらいですがいい軌道です!

 

 

 

どうだ!!??

ダメでした・・・

 

 

その後しばらくチャレンジは続きましたが

 

出発の時間が来たのでタイムアップ!

 

苦戦はしていたものの

 

15分ほどは輪投げを楽しんだ三田村さんでした。

 

ちょっとした空き時間にも楽しむことを忘れない姿勢は

 

イキイキとしていてやっぱり素敵ですね!

 

 

私も見習って2024年は

 

アクティブに挑戦していきたいと思います!

 

 

 

それでは今回の放送もお楽しみに♪

土曜夕方6時半です!

(ありとも)