2024年1月12日 のアーカイブ

ピカピカの1年生!

2024年1月12日 金曜日

今回のおとな旅は鹿児島へ!

鹿児島市だけでなく出水市も行ってきました!

出水市には日本一のものが…

なにが日本一かは是非放送をご覧ください!

みなさん鹿児島といえば何を思い浮かびますか?

 

桜島?

 

西郷隆盛?

 

そうです!芋焼酎です!

本場の芋焼酎に三田村さんも止まりません。

飲む!

飲む!

飲む!

そんな三田村さん、芋焼酎を飲むようになって1年ほどなんだとか

三田村さんにも飲まないお酒があったなんてびっくりしました笑

なのにこの飲みっぷりはすごいです!

 

僕は昔から芋焼酎が大好きでよく飲んでいるので

芋焼酎歴だけ三田村さんより先輩です!

勝手に先輩面しています笑

 

あとこれは余談なんですが鹿児島の方の方言が

めちゃくちゃ可愛くてずっと癒されてました笑

まずイントネーションが全部可愛かったのと

「わっぜぇ」と仰る方が多くいらっしゃいました。

どういう意味なのだろうと聞いてみたら

わっぜぇは「すごい、とても」と言う意味だそうです!

是非放送で鹿児島の方の喋り方にも注目してください!

 

そんな鹿児島の旅は「わっぜぇ」美味いもんや話題のものまで出てきます!

1 月13日(土)18:30〜放送です!

お楽しみに!

 

(AD 納藤)