2022年11月25日 のアーカイブ

にゃんともうれしい出会い

2022年11月25日 金曜日

今回のおとな旅は、滋賀・近江八幡に行ってきました!!

まずは「日本で一番おそい乗り物」に乗って

群生するヨシの間をゆったりと進みます♪

風情があっていいですね。

船上では近江牛のすき焼きをいただきました!!!

なんて贅沢!三田村さんもすっかり殿様気分です♪

 

優雅な船旅の後は ロープウェーに乗って山頂へ🚠

そこで待っていたのは・・・

ネコ!

ネコ!ネコ!

ネコ!

ネコ!

おネコさま〜!!!

 

失礼、取り乱しました💦

実は私、大の猫好きでございます!!!

2匹の猫(ノルウェージャンフォレストキャットとMIXの保護猫)と暮らしております。

 

 

三田村さんも猫さんに優しく話しかけていました!

 

 

こちらには5匹くらいの猫さんがいるそうです。

人懐っこい子もいるので寄ってきてくれるかもしれないですよ!

山頂からの絶景と猫さんとの出会いを楽しみにぜひ訪れていただきたいです!

 

 

そうそう、猫を飼うと99%幸せになるそうですよ!

一緒に暮らすなら断然「猫」をオススメします!

 

 

水郷とお城の町 近江八幡の秋旅は

11月26日(土)土曜夕方6時半から

ぜひご覧ください〜♪

 

(P木谷)