2022年5月13日 のアーカイブ

真っ黒な〇〇〇〇コロッケ!?

2022年5月13日 金曜日

こんにちは!

 

今回のおとな旅は、緑溢れる下町 大阪・茨木で美食さんぽ

 

 

 

今回は放送に入らなかった一幕を御紹介します。

 

茨木で晩ご飯のお店での一幕です。

 

楽しく食事をいただいた際に

このお店でいただいた看板料理のひとつ、、、

「イカスミコロッケ」!!!

 

 

 

このコロッケがとにかく美味しいんです!!

カレー風味とイカスミのコクがマッチして

衣がサクサクで最高なんです!

 

 

三田村さんもこの表情

 

 

このイカスミコロッケを考案したのがお店のご主人!

 

 

実はご主人すごい経歴をお持ちで、

 

現在71歳のご主人ですが、実は24歳の頃、

イタリアに料理の修行に行かれていたそうです

 

海外の情報が少ない時代に、海外でしかも単身で働いていたなんて、

すごい勇気のある方ですよね。

 

 

 

 

イカスミのパスタが好きなご主人が試行錯誤の末

出来たのがコロッケだったそうです。

放送ではご主人こだわりの料理が続々出てきます!!

そんなおとな旅あるき旅『緑溢れる下町 大阪・茨木で美食さんぽ』は、

5月14日(土)18:30〜放送です!

 

お楽しみに!

 

 

 

(AD 前川)