2021年7月9日 のアーカイブ

誰も知らなかった!?三田村さんの新事実!

2021年7月9日 金曜日

こんにちは!

今回の旅の舞台は、約2年ぶりとなる「兵庫・明石」!

旅のお供は吉川亜樹さんです!

明石といえば、みなさんご存じ「魚の棚商店街」

昼網で上がった新鮮な魚介類、名物明石焼きなどなど

美味しいものもたくさんいただきました!

 

見てるとお腹が空いてくるはずなので、夕ご飯を食べて(食べながら)

番組を見ることをお勧めします!(笑)


 

 

 

 

放送では、撮影中に生まれた三田村さん考案のメニューが登場しますので

要チェックです!お楽しみに!

 

さらにもうひとつ!

明石といえば・・・・

 

そう!日本の標準子午線の街です!

小学生の頃にならいましたね~

 

そして、そんな子午線上に

時と宇宙をテーマにした科学館

「明石市立天文科学館」があります

 

向かう道中・・・急に少しテンション高くなる三田村さん

 


 

館内に入ってプラネタリウムを案内をしていただこうとした時、、、

 

三田村さんの口から衝撃の発言が!!

 

スタッフ「え!そうだったんですか!?」

番組が始まって10年以上、、スタッフが初めて知った三田村さんの新事実です。

 

みなさんご存じでしたか?

三田村さんが星好きということをスタッフは誰も知りませんでした・・・

 


どうりで、星座のオブジェにテンションが上がっていたはずです。

ここにきて三田村さんの新しい情報が知れて嬉しいです。(笑)

 

さらに!

隕石コーナーで、隕石は磁力があると知った三田村さん

 

 

宇宙と隕石は男の夢だよ!

といって終始興奮気味の、少年三田村さんでした!

 

 

 

ちなみに、番組後半のどこかで、三田村さんが

「これ隕石じゃない!?」

と、道で拾った石を持っているシーンが一瞬流れます。

 

ほんとに一瞬なので、石を持った三田村さんをぜひ探してみてください。

 

兵庫明石の放送は、7月10日 土曜夕方6時半です!

ぜひお楽しみに~

 

ADありとも