2021年4月16日 のアーカイブ

芸能の神様にちゃっかりお願い

2021年4月16日 金曜日

みなさんこんにちは~

さてさて今週は港町・神戸です‼

さすがは美食の街 神戸
食べるもの何もかもが美味しすぎました!!

なぜ神戸洋家具が発展していったのか
兵庫の海苔の生産量は全国〇位!?などなど
意外な発見や歴史にも触れました‼

そんな神戸・三ノ宮のど真ん中にステキな森があるのを
ご存知でしょうか??
生田神社の本殿裏にあるそうで
(僕は生田神社へは何回も行っているのに知りませんでした)

実際に行ってみると・・・

がっつり森でした(笑)
こんな都会のど真ん中に神秘的なパワースポットがあるとは…

良縁で知られる生田神社の境内には
他にも色んな神様が祀られている神社がたくさんあるのですが
その中の1つに「市杵島神社」という神社があります

ここには芸能の神様 弁財天が祀られており
三田村さん「これはお参りしておかないと‼」と
もちろんお参りすることに

さすが三田村さん!
いつ何時でも感謝の気持ちを忘れずにいるんだそう

そこでぽろっと・・・
「♪あなたと君と がヒットしてください!なんて願っていませんから」

思わず本心が出てしまった三田村さん(笑)

どうか三田村さんの願いが叶いますように

そんな美食あり 歴史あり 祈りありの
神戸の旅は4月17日 土曜夕方6時半から!!

ご覧ください~
AD松田