2020年6月19日 のアーカイブ

久しぶりの再会はリモートで

2020年6月19日 金曜日

しばらくロケが中断していたおとな旅あるき旅ですが、
20日の放送から旅を再開しました。

番組では、感染拡大防止の対策をしながら、
新しい旅の方法も模索していければと思っています。

そして今回の旅は、大阪・福島〜中之島 水辺さんぽ!

旅人は斉藤雪乃さん、小塚舞子さん!
三田村さんは東京からリモートでの出演という特別形態でお送りします。

リモートながらも久々に顔を合わせた3人。
話題はステイホームの過ごし方に。

斉藤さん、小塚さんのお2人は、私生活ではママということもあり
子育てと料理を中心に過ごしていたそうです。

中でも小塚さんはお皿がマイブームになったとか。
自分の料理に飽きてきて「お皿を変えていこう!」と思ったらしく、
ネットでたくさんお皿を買っていたそうです。

おしゃれなキッチン雑貨が並ぶ「graf studio」というお店にも立ち寄り
「今日も掘り出し物があるかも」と興味津々の様子でした。

そして、三田村さんはというと
趣味のジョギングも自粛し、自宅で過ごす内に
なんとTwitterを始めたそうです。

三田村さんがSNSを始めるという大きな変化ですが
そのアカウントを発見した斉藤さんは、アカウントのユーザー名が
ランダムなアルファベットと数字の組み合わせだったことから
「これは絶対に偽物」と思ってスルーしていたそうです。

「あれ、ご本人ですか?」と改めて確認し
「本人だよ」と三田村さんの証言を経て、無事に疑惑は解消されました。

そんなリモート会話も交えながら
三田村さんのオススメのお店に行ったり

貸切クルーズで水都・大阪を満喫したりした今回の旅。

大阪・福島〜中之島の旅は6月20日土曜夕方6時半からです!!
ぜひご覧ください!

(AD田中佑典)