2019年12月6日 のアーカイブ

赤穂ロケの際は必ず・・・

2019年12月6日 金曜日

今回のおとな旅あるき旅は、
牡蠣と忠臣蔵 冬の播州赤穂へ
旅のお相手は吉川亜樹さんです!

image001

オープニングから牡蠣づくしの旅にする!と宣言した三田村さん

image003

エンジン全開で行きたいところですが
あいにくロケの日は朝から雨模様。

image005

午後から、お城通りも散策しましたが天候は優れないまま。

image007

今日は1日こんな天気か~と思いながら、
日本の夕陽百選にも選定される景勝地「赤穂御崎」に向かうことに。

実は過去数回の赤穂の旅では、ほぼ毎回夕陽を見ることができており、
スタッフ間でも「赤穂ロケの際は必ず夕陽が見られる!」とジンクス化していました。

今回もジンクスが保たれるのか
それとも、はじめてジンクスが破られるのかと思いながら、
赤穂御崎に到着すると・・・

image009

皆さんも赤穂に行った時には
もしも、天気が悪くても諦めずに
夕陽を信じて赤穂御崎に向かってみてはいかがでしょうか?

番組本編での夕陽の絶景も楽しみにしていて下さい!
そんな、兵庫・赤穂の旅は12月7日土曜夕方6時半からです!!
ぜひご覧ください!

(AD田中佑典)