2019年7月19日 のアーカイブ

祝!カレー解禁!

2019年7月19日 金曜日

今回のおとな旅あるき旅は、夏の京都 祇園祭さんぽ
旅のお相手は、おとな旅3回目の登場となる中山忍さん!
お二人とも浴衣姿がお似合いです
 
image001

旅の道中では、夏らしい飲み物を頂いたり、

image002

京都らしい風情あふれる場所をぶらり!

image003

image004

そんな中、お昼に訪れた「将①」では三田村さんが大好きなカレーを頂くことに

image005

こちらのお店の店主・水町さんは以前ロケでお世話になった「叶美家(かみや)」の元店主久しぶりの再会に料理を待つ間も会話が止まりません。

image006

そしてカレーが出てくると…

image007

幸せそうな顔でカレーを食べる三田村さん!
次々にカレーを口に運んでいきます。

image008

実は三田村さん、ここ1ヶ月ほどカレーを封印していたんだそう。
その理由は過去に経験した苦い思い出にありました...

その昔、舞台公演の期間中に好きだったカレーを食べてから舞台へ上がった三田村さん。
すると演技中にゲップが出てしまい、芝居の役に入り込んでいる自分から現実に戻ってしまったんだとか…。

そんな経験から舞台公演期間中はカレーを控えるようにしたそうなんですが、6月は東京・明治座で、あの泉ピン子さん・坂本冬美さんとの舞台公演が1ヶ月まるまるあったため、カレー封印中だったんです!

そして今回のロケで、待ちに待った“カレー解禁”。
食事の手が止まらないのも納得です。

image009

ちなみに、カレーは控えてもお酒は控えません!!
 
その後も京都らしいお店や、祇園祭で盛り上がる八坂神社へ!
さらには知る人ぞ知る名店で頂く絶品の夕食!
おとな旅あるき旅「夏の京都 祇園さんぽ」は
7月20日(土)夕方6時30分から!お楽しみに!

(AD 仮屋崎 裕貴)