2018年10月19日 のアーカイブ

静かな湖畔でやりたくなること

2018年10月19日 金曜日

今回のおとな旅あるき旅は、滋賀・米原の旅。琵琶湖と名水の街を巡ります。
旅のお相手は2回目の登場となる松山メアリちゃんです。
旅は気持ちよくサイクリングからスタートしました。

image001

名水で有名な醒井(さめがい)では美しい水に驚きの2人。

image003

image005

自然豊かな米原で意外と知られていない地元の名物をいただきます。

image007

image009

image011

image013

今回2人が体験したサイクリングは米原駅で手軽にレンタルできて、
とっても便利なんです!ということで琵琶湖へ

image015

途中立ち寄った琵琶湖のほとりで、三田村さんが探したのは…丸くて平たい石。
昔懐かしい遊び「水切り」!三田村さん指導のもと、メアリちゃんも挑戦しました。※琵琶湖で水切りは禁止ではありませんが周囲には気をつけてくださいね

image017

image019

久しぶりの水切りに三田村さんもメアリちゃんも大興奮でした。

image021

image023

image025

番組では伊吹山の近くまで訪れます。
名水の街滋賀・米原の旅は10月20日土曜夕方6時30分からです
ぜひご覧下さい!

(ディレクター 寿木)