2018年3月30日 のアーカイブ

熟練の技に、三田村さん感激!!

2018年3月30日 金曜日

今回のおとな旅あるき旅は、
春爛漫!京都・伏見 おとなの春さんぽ!

伏見稲荷大社をはじめ、
京都・伏見の見どころ盛りだくさんです!
tbpb180331-01

tbpb180331-02
そして!伏見といえば酒どころ!
名水で醸された銘酒も堪能します!
tbpb180331-03

tbpb180331-04
夕食のお店へ向かう道中、商店街を散策。
そこで、以前も訪れた魚屋さんのご主人が二人に声をかけてくれました。
tbpb180331-05
すると三田村さん、「買い物タイムしていいですか?」と
お買い物スイッチが入ってしましました(笑)
三田村さんが「しじみ300グラムください」と注文すると、
ご主人が目分量で100グラムずつ手ですくってはかりにのせました。
tbpb180331-06
すると・・・ほぼぴったり300グラムに!!
tbpb180331-07
これには三田村さんも感激!!
tbpb180331-08
お買い物を楽しみ、ご満悦の三田村さんでした。
tbpb180331-09
春爛漫 京都・伏見の旅は、
3月31日土曜日、夕方6時半からの放送です!
お楽しみに!!

(AD辰巳奈穂)