2017年5月19日 のアーカイブ

三田村さんのふるさとで奇跡が起こる!?

2017年5月19日 金曜日

今回は、新潟・糸魚川の旅。三田村さんの生まれ育った新潟です。

オープニングから、三田村さんのテンションは最高潮!
「今日、90分スペシャルにしませんか?時間が足りないもん。
2週連続でもいいですよ!」と意気込みます。
三田村さんのおすすめする海の幸やご当地グルメ、温泉など見所が続々登場です。

01

02

03

04

そして、今回の旅で三田村さんのテンションが一番あがったのは、糸魚川海岸でのヒスイ探し!!

05

この日は、日本海が大しけで波が激しく、安全面を考慮し、取材スタッフは中止かな…と考えていましたが、三田村さんは、「少し波が高くても大丈夫。是非ヒスイ採りましょう!」と、やる気!
ロケ続行です。

06

07

というのも、実は三田村さん、小さい頃にお父さんにヒスイ探しに連れて来てもらったことがあり、
その頃の思い出が蘇ったようで、押し寄せる高波にも怯まず、攻める攻める!
執念で拾い集めた、思いのこもった石…

08

09

このあと、本物の「ヒスイ」かどうか、鑑定してもらいにいったのですが…そこで奇跡が起こった!?
かどうかは、5月20日土曜夕方6時30分からの放送で是非ご覧ください!

(AD 野地真一郎)