2016年6月17日 のアーカイブ

カメラでは伝えきれない辛さ!?

2016年6月17日 金曜日

今回のおとな旅あるき旅は…長岡京から 京都線ぶらり途中下車の旅です!

長岡京から一駅、向日町駅周辺で激アツのスポットへ伺った時の話です。
街をあげて盛り上がっている仮想商店街“激辛商店街”の中から、今回は「麒麟園」さんにお邪魔させて頂きました。

01

まず、私が下見で初めて伺った際には「激辛担々麺2辛」を頂きました。
辛い辛いとうたっていても、どうせそこまで辛くないのでは・・・
想像していたよりは辛いですが、美味しい一品でした。

02

二回目に伺った際には、「激辛担々麺3辛」。
2辛を美味しく頂けたので、3辛に挑戦。
3辛は2辛とは比べ物にならない辛さと痛さ。
汗が止まりませんが、美味しい。

03

そして、ロケ当日。
辛いものが得意の三田村さんのオーダーで、辛さMAXの「激辛担々麺5辛」と「マーボ豆腐5辛」を注文!
すると・・・
厨房から聞こえてくる くしゃみの連発!
実は、激辛料理は食べる人だけでなく、料理人にも辛い一品だったのです。
作る際に入れる大量の香辛料がその要因。カメラマンも必死にくしゃみをこらえ撮影。
大変な現場でした・・・。

04

後日伺って商品撮りをさせていただいた際には、辛さのせいで?鼻血が出てきたスタッフも・・・汗
僕も、後からその「5辛」を頂きましたが、
「辛い、辛い、美味しい、痛い、痛い、痛い」料理でした。
そんな激辛料理を頂いた、三田村さんと雪乃ちゃんの反応に注目の、
「長岡京から京都線ぶらり途中下車の旅」は、6月18日(土)夕方6時30分から放送です。
お楽しみに!

05

(テレビ大阪 AD 香川直也)