2016年2月22日 のアーカイブ

桜島の雪化粧

2016年2月22日 月曜日

今回は大好評のおとな旅ツアー
冬の鹿児島を旅してきました。

実はロケの前日に記録的寒波が到来!!
西日本を中心にすさまじく吹雪いるため当日まで、
ロケが出来るか分からなかったのですが
晴れ男・三田村のおかげ(?)か、無事に始めることが出来ました!!
が、とにかく寒い鹿児島の旅でした。

01

しかし鹿児島にはそんな寒さを吹き飛ばす美味いもんが続々登場!!

02

03

04

また滅多に見られない桜島の雪化粧の姿を見る事も出来ました。
桜島に雪が積もるのは5年ぶりのことだそうです。

05
 
 
 
 
桜島に到着後・・・・
名物100mの足湯であったまろうとすると

06

思わぬ先客が・・・・

07

他にも、鹿児島にはとにかく行きたくなる所がたくさんあります。
詳しくは番組をお楽しみに!!
 
 
 
 
 

そして、ツアーのお楽しみのホテルは鹿児島随一の高級ホテルです

08

夕食は薩摩会席に黒豚のしゃぶしゃぶ!!
鹿児島の極上グルメを頂きます!!

09

10

 
 
 
そして、黒豚しゃぶしゃぶを食べた
小塚さんから、とんでもない名言が生まれました!!三田村さんも大爆笑!!
その内容は是非放送でご覧下さい!!

11

皆さんもきっと鹿児島ツアーに参加したくなると思います。
「おとな旅あるき旅 〜冬の鹿児島ツアー~」は
2月20日(土)夕方6時30分から。
お楽しみに!!

(ディレクター 吉兼和成)