2015年4月25日 のアーカイブ

近江八幡・五個荘の旅

2015年4月25日 土曜日

今回は美しき日本の原風景が残る近江八幡、そして五個荘のぶらり旅!

01

近江八幡の定番スポットはもちろん、番組が発見した穴場スポットも巡りながら、美味しいものを食べ歩きます!

例えばコレ!!

02

三田村さんの大好物、鯖寿司!
ではなく、その変わり種「みそ焼鯖寿し」なんですが、一体どんな味なんでしょうか?

そして、コレ!

03

そう、たこやき!
に見えますが、実はそうではなく、なんとつぶら餅なんです。

勘の良い方は気付きましたね!
そう、辛党・三田村さんの宿敵のスイーツなんです!

ココ最近は苦手な甘いものにも挑戦中ですが、、、
苦手なものを克服するのはそう簡単ではありません。
むしろ、あまりの甘さに三田村さんから衝撃的な発言が!!

04

お店の方も絶句です・・・

さらに、まだ秘密で書けないんですが、限定900本という近江の銘酒や、200年もののタレを使用した湖国の名物料理など見所たくさん!

05

なんか楽しそうですね!ね!
三田村&斉藤の名コンビも相変わらず絶好調です!

ということで、どうしてもはずせない大事な用事のある方以外は必ず「おとな旅あるき旅」をご覧下さい。

それでは、5月2日土曜日夕方6時半にお会いしましょう!

(甘いもの大好き演出T)