2015年3月6日 のアーカイブ

待てない男が「待ってでも食べるべき!!」と言い切った!!

2015年3月6日 金曜日

今回は海峡の町、明石の旅。
海峡の激しい潮に育まれた新鮮魚介を食べまくっています。
そして、明石グルメで忘れちゃいけないのが「明石焼き」!!
地元では「玉子焼き」と呼ばれています。
今回伺ったお店は、地元の人が「待ってでも食べたい!!」という、行列必至の名店!!
お昼時を少しはずして伺ったのですが、、、

01

お店は満席、行列に並ぶことに。。。
御存じな方もいらっしゃると思いますが、三田村さんは行列に並ぶのが大っ嫌い!!
1分ほど待っただけで、、、

02

「まだかなぁ~」と、立ち上がり店内を見ます。
休日のお昼なら1時間待ちも当たり前のお店です。
前には一組だけなので、少し待てば入れるのに。。。
さらには、

03

店内で食べている人を観察し「もうそろそろ食べ終わるかな?」などと、お店の前をウロウロ。
とにかく、待つのが大っ嫌いなようです。
プライベートでも待つのが嫌いで、行列には並ばないらしくご本人いわく「行列ができている隣の店に行って、良く失敗する。。。」らしいです(笑)

この後15分ほどで入店でき、ふわとろの明石焼きいただきました!!
すると三田村さん「ここは並んでも食べるべき!!」と言い切りました。
そして、旅のお相手小塚舞子ちゃんはもう一品頼んだ焼きそばに「焼きそば史上一番美味しい!!」

二人とも絶賛のお店。
放送でご確認ください!!
今週土曜日夕方6時半から!!!

(Bプロデューサー)