2014年7月24日 のアーカイブ

出会いと発見!琵琶湖縦断船の旅!!

2014年7月24日 木曜日

今回のおとな旅は、滋賀大津~木之本への旅です。
しかも、琵琶湖を船で縦断しちゃいます!
琵琶湖は波穏やかで快適な船旅です。暑い夏にはおススメです!

01

途中立ち寄った近江八幡の沖合に浮かぶ「沖島」。
実は三田村さんが前々から行ってみたい!と思っていた島。
淡水湖に浮かぶ島で、人が住んでいるという世界的にも珍しい島。
ここではいろんな出会い、発見がありました。

02

そのひとつがこちら!自転車のサドルに置かれている缶。

03

さてこれはいったい???正解は放送で確認してください!

そのあとは、一気に北までクルージング。
長浜で船を下り、さらに北の木之本へ。
最後に訪れたのは各界の著名人が愛したという古民家のお宿。
ここで見つけたのが、湖北に伝わる謎のお風呂。
雪乃ちゃんが入浴してくれています。
ここではお写真お見せできませんが、なかなかの面白さです!

04

出会いと発見の連続、琵琶湖縦断船の旅。
今週土曜日夕方6時半から、お見逃しなく!

(Bプロデューサー)