2013年8月17日 のアーカイブ

小学生かっ!?

2013年8月17日 土曜日

01

今回は大阪のベイエリアぶらり旅です。まずは天保山の観覧車で大はしゃぎの雪乃ちゃん。

夏休みの思い出に、
親に連れて来られた子どものようです(笑)

また、三田村さんも、
まるでお父さんのような優しい眼で
雪乃ちゃんを見ていましたが、、、

それが一変するんです!!(怖)

海遊館の企画のひとつで、
魚に直接触ることができるコーナーにやって来た時の事でした。

三田村さんが、
『サメはやっぱりザラザラな感触だね』とか、
『エイはびっくりするほどツルツルだよ』とか説明してたんです。

他の子ども達は、
大喜びで触ってるんですが、
生き物が苦手の雪乃ちゃんは、
全く触ろうとしません!!

三田村さん『・・・』

雪乃ちゃんの手をとって、
強引にエイに触らせようとするんですが、、、

『ギャー!! エイと眼が合った!!』と雪乃ちゃんは叫びながら、逃げ回ります(^^;;

それでも三田村パパ、
意地でも触らさせようとするんですが、
雪乃ちゃんはギャーギャー言ってるだけ。

なんだか、よく見る親子の光景ですよね(笑)
子どもにいろんな体験をさせてあげたいと思うお父さんみたいなんですが。

三田村さんは心の中で、
絶対につぶやいたはずです!!

『小学生かっー!!』と。

なぜなら、
それはスタッフ一同の心の叫びでしたので(笑)

この放送は、8月24日です。
お楽しみに!!

(Tプロデューサー)