2013年1月25日 のアーカイブ

明日はカニざんまい!香住の旅

2013年1月25日 金曜日

明日の「おとな旅あるき旅」は旅好き、グルメ好きの方々にはたまらない!山陰香住・カニざんまいの旅をお送りします!
冬のごちそう、松葉カニをこれでもか!と食べまくる見ごたえたっぷりの旅です。その様子は昨日のブログでちらっとお伝えしましたが、ここでは三田村邦彦さんのパートナーを務めた斉藤雪乃ちゃんの名場面をお見せします。



カニの港町・香住に向かう前にまず立ち寄ったのは、鉄道ファンにとっては有名なスポット、余部鉄橋。鉄橋からコンクリートの橋へと姿を変えましたが、その景色、佇まいは今でも見るものを圧倒します。「鉄道アイドル」の雪乃ちゃん、当然のことながらおおはしゃぎ!三田村さんをほったらかしにしてそのダイナミックな雄姿に見惚れてましたよ!



他局の生放送に出ているせいか、雪乃ちゃんは旅先の人たちにも大人気!三田村さんに負けないくらい写真、サインをお願いされてました。「毎朝見てるよー」「天気予報見てるよー」などと声もかけられます。しまいには香住のゆるキャラ・松葉くんからも写真をせがまれパチリ!


そんな人気の雪乃ちゃんに今回は温泉に入ってもらいました。雪乃ちゃんの入浴シーン、ファンの皆様必見でございます…。聞くと久々の入浴シーンでド緊張したとか。そんな様子は1つも感じられない、本当に気持ちよさそうな温泉リポートをぜひお楽しみに!カニ、鉄道、温泉…、旅の醍醐味が目いっぱい詰まった今回の「山陰香住」の旅は、明日土曜日夕方6時30分からの「おとな旅あるき旅」で。そしてこれも必見!三田村、雪乃がたらふく食べた松葉ガニを視聴者の皆さんにもプレゼント!応募方法&キーワードは番組内で発表されますのでお見逃しなく!