2012年12月14日 のアーカイブ

明日は滋賀大津の旅!

2012年12月14日 金曜日

明日の「おとな旅あるき旅」は滋賀大津の旅。石山寺から琵琶湖クルーズと、歴史と自然を満喫した三田村邦彦さんと斉藤雪乃ちゃんの2人はのんびり琵琶湖沿いをそぞろ歩き。そして向かったのは湖畔にそびえる高層ホテルです。

部屋からはご覧の通り琵琶湖を一望、雄大な眺めを堪能できます。普通の人は琵琶湖の広さに目を奪われますが、鉄道大好きな雪乃ちゃんは、ちょっと変わったところに注目してましたよ!


そして眺め抜群の最上階レストランで近江牛ステーキディナーをいただきました。ステーキはもちろんのこと、カニやフォアグラなど、グルメな三田村さんも感動を抑えられない極上の味の数々、しかもお手ごろな値段、これは必見です!

クリスマスに過ごすのもおすすめ!大阪から近くてリゾート気分が楽しめる滋賀大津の旅は明日土曜日夕方6時30分からの「おとな旅あるき旅」で!今週も「年末旅行券プレゼント」を実施していますので放送内で発表されるキーワードをお見逃しなく!