2012年9月25日 のアーカイブ

滋賀・信楽

2012年9月25日 火曜日

滋賀県の信楽に行ってきました。信楽と言えば

たぬきの焼き物で有名。といってもこれはさすがに大きすぎますが…。信楽駅に降り立つとご覧の巨大たぬきがお出迎え。旅人の三田村邦彦さん、福谷アナウンサーと比べてもらえればその大きさが分かると思います。



町のいたるところに信楽焼のたぬき、たぬき…。周りを見渡すとここはたぬきがひょっこり現れそうな緑豊かな里山、たぬきの焼き物が作られるようになったのもわからないではありません。しかしたぬき以外にも、信楽では楽しい旅の見どころがあくさんありました。それはまた明日以降のこのブログで!