2012年8月14日 のアーカイブ

京都にまいこ?

2012年8月14日 火曜日

夏の京都は暑い!と一般常識のように言われていますが、そんな夏の京都を旅しました。

京都と言えば「舞妓」さん、ということで、ゲストはいとうまい子さんです。鴨川ぞいの清水五条駅にて。ちなみこの日の京都も常識に違わず暑かったです!

僕はまい子さんと以前、違う旅番組でご一緒させてもらったのですが、その時抱いた印象の1つが「ずいぶんお酒が好きな方なんだなあ」。
なので機会があれば、われらが大酒豪・三田村邦彦さんとぜひ共演してもらいたいと思っていたので、その希望がようやく実現しました。
ということなので、当然のように2人の旅はお酒を絡めて大いに盛り上がったわけでして…。その模様はまた明日以降のブログで。