2012年7月6日 のアーカイブ

明日は夏の京都の旅

2012年7月6日 金曜日

明日の「おとな旅あるき旅」は、祇園祭が目前に迫り盛り上がる京都の町を三田村邦彦が旅します。



鴨川のほとりを歩く浴衣姿の三田村さんと大塚奈央子アナ。衣裳と風景がマッチして2人、とてもいい雰囲気です。
祇園祭の山鉾巡行が通る新町通りを歩くと、いろいろな発見がありました。


歴史ある呉服屋さんの屋上は…祇園祭の特等席に!この素敵な場所は?

みんな知ってるあの京都みやげの定番のお店。なんと「夏使用」のバージョンがありました!それは何味?

元は小学校だったという建物が今はカフェに変身!京風スイーツはひんやり涼しげ!



そして締めはおとなの空間、納涼床。ここは何と1日1組限定なんだとか。
そんなぜいたくなお店でいただくのは京都夏の味・ハモ会席!
ハモのいろいろな料理が登場しますよ!

最後に初の納涼床に大喜びの大塚アナのサービスショット!祇園祭の前にぜひ見て欲しい「おとな旅あるき旅」夏の京都の旅は明日夕方6時30分からです!
お楽しみに!