2012年7月5日 のアーカイブ

夏の京都~祇園の町へ

2012年7月5日 木曜日

祇園祭を控えた夏の京都を旅しました。三田村邦彦さんと大塚奈央子アナ、夏らしく涼やかに浴衣姿で登場です!

祇園祭の舞台、八坂神社の前にて。梅雨入りしていたけど、珍しく天気が良かった!

祇園の中心地、花見小路から一歩路地に入ると、こんな風情ある小路が。歩いている2人も絵になります。

そんな路地裏で見つけた、京うどんのお店のご主人夫婦と。なかなかインパクトのあるうどんをいただきました!

この日のロケのお昼ごはんはぜいたくにも、うなぎ!花見小路の名店でいただきました!山椒の風味がこう効いていて最高のロケごはん!手前の卵焼きも絶品!

この模様は今週土曜日夕方6時30分からの「おとな旅あるき旅」で!明日も夏の京都を歩きます!