2012年1月26日 のアーカイブ

世界遺産・熊野古道を歩く その2

2012年1月26日 木曜日

中辺路ルートの出発点、滝尻王子から歩き始めた三田村邦彦と福谷アナは途中バスに乗って移動。バスで回りながら熊野古道の見所を訪ねるのも体力的な負担が少なくていいものです。



二人が到着したのは野中の清水。熊野山系の清らかな湧き水が長旅の疲れを癒します。三田村さんと福谷アナもその自然の恵みにすっかり癒されていました。

その程近くにあるのが巨大な杉林。中でも夫婦杉と呼ばれる一対の巨木は樹齢800年と言われ、大地からのパワーが伝わってきます。しかも今回、三田村さんが感動した、ある体験をすることに!ヒントはこの写真をよーく見るとわかりますよ!明日はいよいよ熊野本宮大社に到着です!