2011年12月2日 のアーカイブ

明日は城崎温泉!

2011年12月2日 金曜日

明日の「おとな旅あるき旅」は冬に向けて賑わう温泉地・城崎温泉が舞台です。三田村邦彦さんのパートナーを務めるのは初登場の大塚奈央子アナウンサー。普段はこの番組のナレーションを担当してますが今回、旅人としてのデビューとなりました。本人いわく、とっても緊張したそうですが、三田村さんとの息も合っていたようで、足湯に浸かって二人ともニッコリ!


この時期の城崎温泉はとにかく「カニ」です。11月に松葉ガニが解禁になり、街中いたるところカニだらけ!お宿でももちろんカニ料理、二人とも自然と笑顔が綻びます!番組では楽しく回れる温泉街歩きや、お得にカニ会席が楽しめる温泉宿など、ためになる情報がいっぱいです!




そして二人は城崎マリンワールドへ。かわいいイルカのショーを楽しんだり、水族館なのに魚釣りができて、なんと釣った魚を料理しちゃったり、三田村さんもおおハシャギしてましたよ!温泉とカニ、冬の旅行の王道を楽しむ城崎温泉の旅は明日土曜日夕方6時半からの放送です!お楽しみに!