2011年7月21日 のアーカイブ

アートな霧島

2011年7月21日 木曜日

今回の旅は鹿児島県の温泉地、霧島。まずは最近テレビCMなどでさかんに露出して知られつつある「霧島アートの森」へ向かう。



広大な敷地のあちこちに色とりどりの巨大な作品が。そんなに芸術に関心がない人でもついつい見入ってしまうことでしょう。三田村邦彦さんもアートに囲まれてモダンな気分に…。

その独創的なおいしさはまさにアートな味!霧島の山間で見つけたのは、清らかな湧き水から作ったこだわりの十割そば。セカンドライフとして始めた団塊世代のご主人渾身の力作に三田村さんも感動しきり。

そしてロケ中スタッフに紛れ込んだアートな訪問者。ガンマイクの先に何やら虫が止まった。その鮮やかなデザインにスタッフは驚きつつ、皆口を揃えて「これ何という虫?」。飛んでいった様はガのようでしたが果たして何なんでしょう?明日は温泉に入ります!